ピリカ行進曲 かなぎウェスタンライディングパーク

ライディングパーク・スタッフによる「オフィシャルブログ」

鞍下につけるもの

ライディングパークはリニューアルしてからまだ数年ですが

建物などは20年ちかくです。

使っている馬具や
道具、設備もある程度年期が入っています。

大切に、丁寧に、ものを使うことが
インストラクターのモットーですが、さすがに20年ちかく使っているとちょっとぼろぼろになっています……

鞍の下につけるゼッケン
(お馬さんの汗を吸収し、クッションなどの役割)もさすがに破れてぼろぼろ


なかなかウェスタンのブランケットに合うゼッケンは売っていません。。


そこでお帽子を作成されている
お客様Nさまに
どうにかできませんか~?!と相談したところ。。。


さすが職人!!
じゃーん!



裏地はなんと……



おっしゃれーーーー!!


ヒョウ柄や
くまさん柄もありました。

色んな方々に助けられる
ライディングパーク、

悩んでいても
相談すれば、助けて下さる
お客様や皆様がおられると言うこと
本当に感謝します。

Nさまありがとうございました!



鞍室に戻って
しみじみ眺め、

これで
お馬さんたちが
不愉快な思いや、痛さが無く
お仕事頑張れるのだなぁと
思うと涙が出ました。


おおげさかも、しれませんが

馬さんは命をかけて
怖いものに挑み、
人間を理解し、
乗せて、素晴らしい経験をさせて、くれます。

飼う(お仕事のパートナー)
人間としては
馬さんたちが不快なく、
快適に過ごせるように
努めるのが責任です(^^)


これからも
お互いに感謝して
良い関係を続けて行きます!




これは人間の社会でも一緒ですよね(^^)
  1. 2017/01/16(月) 08:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似合う??

ぼくマックス!

今日は運動後に
Yさんのおしゃれな馬着を
着せてもらいました(^^)



ちょっと大きいけれど
寒波がくるから
あったかー
気分はうきうきです。
優しいなぁ(^^)



冷えはよくない、
首まわりは大切(笑)




ん??!
サドルラックが
パワーアップしてたよ、


器用なYさんー!何でも手作りです。そういえば、馬着も手作りのがあったよ!すごいなぁ!



おまけ
ヘルメット馬くん

かわいいですね!
  1. 2017/01/11(水) 19:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にこにこ

イントラの友人が遊びに来てくれました(^^)

お写真が撮るのが趣味なので
何気ない写真をぱしゃり!


ライディングキッズとセシルちゃん


こんちは


同級生だから
仲良しだもんねー!
お誕生日も1ヶ月ちがい


馬さんは子供が大好き。




昨日通称カウボーイことMさまが



チャップスを作ってくれました!!

な、な、なんと
手作り!!
チャップス手作りされる方
初めてです!!
カラーが明るくて素敵です(^^)ノ

昨日は寒かったので
一日暖かく過ごせましたよー!


浜田は今日から雪予報ですが、
馬もスタッフも元気に過ごしております(^^)

すーさんも
待機中
  1. 2017/01/10(火) 10:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業中!

お正月営業は
お天気も良く、
たくさんのお客様にご来場頂きました(^^)ノ


しかし今日は気温が低く
ちょっと冬に戻り……

むむむ、
年が上のゆうさんにはこたえる。


という訳で





鞍下ブランケットではなく

お洒落な毛布(笑)

あらかわいー!
おしゃれー!



腰を冷やさずストレッチ(柔軟体操)ができました。


人も馬も
食べる、お正月



今年もケッコー食べてます!
※酉年
  1. 2017/01/06(金) 00:37:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成29年 元旦!


2017.jpg





  1. 2017/01/03(火) 18:25:17|
  2. ニュース・事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

白鉄馬さん

Author:白鉄馬さん
バイクに乗る人、馬に乗る人、自転車に乗る人、これを皆ライダーと呼ぶ。ライダーにはいつでも聖地が必要だ。

12/10 ライディング速報

「ソネナリエ」

12月といえばクリスマス。クリスマスといえばソネナリエ。誰が読んだがソネナリエ。ソネナリエ開催中です。

10/30 ライディング速報

「来ましたハロウィーン」 今年もハロウィーンがやって来ました。コスプレで来場された方は引馬乗馬体験をプレゼント。幼児さんはお菓子がもらえるよ。

10/29 ライディング速報

「全国障がい者馬術大会開幕!」 第24回全国障がい者馬術大会が、兵庫県の三木ホースランドパークにて開催。ライディングパークから4名の選手が出場します。健闘を祈る!

5/29 ライディング速報

「第2回エンデューロレース開催!」

雨天の中、2回目となるエンデューロレースが開催されました。熱い戦いの模様はYou tubeにアップされる。と思われます。

最新記事

最新コメント